ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

閉め出された!笑

今朝、娘の洗濯物を干し終わってベランダから部屋に戻ろうとしたら
「グァギッ」
っつって、サッシが開かなくなっちゃった!「うわっ」と思ったものの「携帯で家主に連絡して…」
「も、持ってねぇ〜〜!!!」

なぜ閉め出されたかと言うと、防犯用に使っていた補助錠が何かの衝撃でロックされてしまったから。娘が閉め出した訳ではない(笑)。さぁ困ったってんで、サッシをガンガン叩いてみたりガタガタ揺らしてみたりしたけど、何だかますますしっかりロックがかかってしまって開かない(泣)。ガラス越しにベビーちゃんがすやすや眠っているのが見える(泣)。きゃーん、どうしよう〜〜〜!!…結局、外からサッシを力任せに外してロックを解除し中に入りました。

まさかロックが下りてしまうとは。選んだ補助錠が(まぁ、もらいもんだったんだけどね)このタイプでなければ閉め出されることもなかったんだけど。しかしまぁ、起こる前にはこういう事態は予測できないもんだよ…。携帯電話だってまさかこんなことになるとは思わんから、たかが洗濯物干しくらいじゃ持って出ないし。いやはや全く、上手くサッシがはずれなきゃベランダから大声で助けを呼ぶか、相方さまが帰ってくるまで(あ、今日は宴会で遅くなるんだった…)締め出しだもんな。
今だから笑えますが、ほんま焦ったわぁ〜。まだアドレナリン放出が止まりません(笑)。しかし、力任せにサッシを外せるオレさまで良かった(笑)。