ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

さよなら我が家のアンパンマン号

DSC04030 娘の愛用だった室内カートがとうとう壊れた。
つっても、めちゃめちゃハンドメイドの即席モノ。そもそも秋の初めに、アタシの実家から毎年恒例のピオーネが送られてきて、その空箱がいやにしっかりしていたので、ピピッと閃いてDIYしたもの。某社のキャスターを箱の底にガムテープでつけただけ。初めは、すぐれものキャスターの滑りが良すぎて、ちょっと怖がってた娘ですが、そのうち自ら進んでまたがり、部屋中乗りまわるほどになったものだ。
 作ったままではガムテープやダンボールの文字がむき出しなので、そのうちきれいにカラーシートでも貼ってやろうと思いつつ数ヶ月。娘の体重に耐えかねて、とうとう底板が崩壊。
DSC04032 実はこのアンパンマン号、フロント部分に父母はじめての共同作業で作ったアンパンマンバイキンマンのイラストがあしらってあるので、ちょっと捨てがたかったんだけど修理するほどでもないし、この大掃除タイミングで処分することに決定。
よく働いてくれたよ。ありがとね。ばいばい。