ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

ミチャチャンノサンタサン

1 036 もうすぐクリスマス。
手狭なのでツリーや電飾などを設置するスペースがない我が家ですが、娘のためにも、ささやかながら「省スペース」の手づくりツリーを用意しました。
 最近ハマっているシール貼りが存分に楽しめるよう、フェルトで貼り絵タイプのタペストリーを作成。あとは置いといたラッピング用のリボンや裁縫箱に眠っていたスパンコール、貯まっていたキャラクターシールなどで好き好きに。
 娘が昼寝してる間にフェルトをカットしてツリーのタペストリーを準備したんだけど、目覚めて発見した瞬間、
「あ!サンタさんっ!!」

思惑通りの食いつきぶり(笑) しかも、ツリーなのに「サンタ」って。
 あとはもう、ひたすらシール貼り。クリスマスまでに親子で楽しみながら少しずつ完成させようと思ってたけど、速攻、ツリーはキラキラ満載になったのでした。今では見るたびに「みちゃ(みか)ちゃんのサンタさん、みちゃちゃんのんー」と主張してます。
 けっこう面白かったので、来年もコレ作ろうかなー