ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

学ばないヤツ

 いや実際、3歳児にはムリなんでしょうけども、こないだ氷を喉に詰まらせてね・・・すぐさま逆さにして背中ドンドンして出させましたけど。
 ちょっと前、夜、子供同伴で保育園の保護者会に出席した際も、飴玉を喉につまらせてさ。もう誤飲するような年齢じゃないんだけど、お友達のお母さんに飴玉もらったのが嬉しくて、アタシのひざに乗って「ほらママ、アメ〜」ってな感じで上向いたときに・・・
 で今度のコレです。蒸し暑い日が続くので最近、お茶に氷を入れて欲しがる娘、慣れてきたのか口の中で氷をもてあそんでたようですな。・・・ホント、学ばないやつです。