ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

DIYアドバイザー関西、懇親会

 今日はDIYアドバイザー関西の総会。
以前、忘年会を娘の発熱でドタキャンしたのでぜひ参加したかったのですが、DIY女子部の勉強会とバッティング。「懇親会だけでもOK」とのことでしたので、勉強会終了後、ミュンヘン淀屋橋へ。
 ちょっぴり遅刻したので、会場へ入ってみるともう、オジサマたちご機嫌モード。女性も居なかったのでなかなか入りづらかったんだけど、せっかく相方様も「ゆっくりしてこい」だったので、おそるおそる…

 「やあやあ、◯◯さん!」
男女問わず、ひさびさの若者(この歳で…)のメンバーということもあって、すっかり歓迎モード。「まあとにかく、ビールね?」ということだったので遠慮なく、勉強会の疲れを速効 癒すべく生ビールいかせていただきました。ミュンヘンだしね。
 
 一応、総会の資料などもいただきつつ、立ち話。
「自作堂出身者なんですよ」と言う私に「えー?!オレもやで!」という方や、社会保険労務士の元ホームセンター店員さんとか、想像以上にみなさん気さくに話してくださり、私も楽しく過ごさせていただきました。

 みんなけっこうな上戸で、終盤にはグダグダ模様でしたが、それでも話すのはDIY話。この果てない情熱と技術を、広く長く、学ばせていただきたいなと思いました。
最後は、私ともうお一人の若い男性が抱負を述べさせられて(笑)終了。今度は、研修会や自身がボランティアする機会に参加するつもり。頑張ろう。