ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

JAPAN DIY HOMECENTER SHOW 2013


 8/30(金)、幕張メッセで開催された JAPAN DIY HOMECENTER SHOW 2013へ行って参りました。
今年のミッションはまず、DIYアドバイザーの集いに参加すること。毎年、ショーに行く度にお友だちが増えるのですが「エー!集いにこないの?」なんて言われるものだから、やっと行ける身分になったことですし(笑)ほなら参加しようと。
 ショーでは私自身は何にもしてませんのですが、お友だちのアドバイザーさんは、トークショーをやったり、イベントで活躍されたり、ブースを出しておられたり。とっても頑張っておられました♪ アタシは気楽な野次馬で、みんなに会えるのを楽しみにしていて(笑
 でも懇親会会場に行ったとたんに驚きの再会が!
会社勤めしていたころにお世話になったアドバイザーの先生にバッタリ再会。最初、私の顔を見つめてご挨拶くださったのですが誰だか分らなかったようで(笑)、旧姓で名乗りましたところ、「わーぁ!」ということになりまして。
何でも2年ぶりに集いに来られたそうで、ホントに偶然!
 私に「アナタもアドバイザーになられたらいいのヨ」と応援してくださった方だけに、合格のご報告を直接できたのは、とってもうれしい出来事でした! 名古屋土産までいただいて、ありがとうございました!
 それに、なかなか会えないアドバイザーさんとゆっくりお話できたり、同時期にアドバイザーの勉強をして資格にトライした仲間もイベントで忙しかったなか来ていて、ちょっとだけど話もできて良かった〜♪ 

 DIY女子部の仲間とも遊んできました♪
毎年、ホビーショーやDIYショーでは関東チームが活躍しているのですが、皆さん当事者すぎて、なかなか遊んでもらえなくて(泣)
でも今回は、オフ会チームが別稼働してくださいましたので参加。それもこれも、人数が増えたおかげだよね。ありがたいことです。
しかしDIY女子部の旗を掲げながらのツアーはなかなか特異でしたね(笑 なんせバギーの人が3組も居ましたから。でも、DIY女子部以外にも、お子さま連れはいつになく多かったですし楽しんでおられる女性も多かったので、これが定着すればなーと思います。
アドバイザーの集いをはさんで参加した宴席も終電ギリギリまで楽しませていただきました。仕切り役のメンバー、ご苦労様でした!

 他にも、facebookで日頃やりとりさせていただいている遠方の方などともご挨拶したり、仕事の打合せを2本やっつけたり(笑)、なかなかの充実。飛行機のって早く行った甲斐がありました。
帰りは一人で3次会〜♪