ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

今日のインスタントDIY〜レザーのニードルケース


 木工好きですがレザーも好きなアタシ。
どなたかに習いたいもんだな〜と思いながらも思い当たらないので、某通販でキットを購入。でも忙しくて手つかずのままでした。
 今日は、娘のお友だちがお家に来てくれて遊んだのですが、ベッタリついてるのも何だし、でも放置する訳にも行かないので、ちょうどいい機会と、子供達が遊んでいる傍らでレザーレッスンをスタート。基本のテクニックをテキストに沿ってやった後、片付けようとしたんだけど専用の針をしまうところがなかったので、練習用のレザーの小片でケースを作りました。
 今さっきやったハズなのに かがり縫いを忘れたり、と失敗もありましたが、ヒートカットというテクニックのおかげで最小ダメージですみました。あはは(汗
・・・あと3レッスン分溜まってるのでがんばんなきゃー