ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

今日のインスタントDIY〜木片カラーモザイク


 DIY女子部の大阪工房に遊びに行かせてもらいました。
いつもは何らかの、締切間近のテーマを持って行ってるんだけど今回は、お友だちの制作のお手伝い。と言っても全然お手伝いすることもなくスムーズに制作されていたので、私は自由制作をさせていただきました。
 工房にあるナチュラル系のカラーを中心に、テクスチャもニスにワックスにペンキに、と取り揃えて2セットくらい。小さな木片にペイント。ちょっとだけ差し色にカラーワックスを入れて。
 お手伝いもそこそこに、こっちに没頭しちゃいましたが(Mさんゴメンね〜)、工房を後にする頃には持って帰れるくらいに乾燥していたので、仕上げは自宅で。
 以前、これまた工房で作ったフレームに配置します。
木片の裏に接着剤で画鋲をひとつひとつ貼り付けて、ウッドラックパネルに差しました。裏には塗料の種類とカラー名を書いていますので、作品に塗る塗料に悩んだらコレを手に取って参考にできるようにしました。気分で配置を変えても面白いしね。
 ずっと作りたいと思っていた物なだけに、やっと完成してニヤニヤしています。
 ちなみにコレは、娘の作品。