ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

今日のインスタントDIY〜MDFとクリップで回覧板

IMG_7642
 マンションの回覧板がいつしか行方不明になっていたので家にあるもので作ってオーナーに進呈。
A4サイズより一回り大きくカットしたMDFに、目玉クリップをつけただけですけども。
 MDFの上部センターに穴を開け、小ネジを裏から差し込んで目玉クリップを通し、ナットで留め付けます。板が薄ければカシメてもかわいい。今回は6mm厚の板でしたので、持ってるカシメは残念ながら使えませんでした。
IMG_7644
IMG_7647
 MDFも目玉クリップ(大)も、クリップを留める小ネジとナットも、すべて100均で入手できますし、MDFなら可愛い布やラッピングペーパーを貼るのにも適しているので、気楽にデコってカスタマイズすることもできますよね♪