ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

【持っててよかった】ミニホイッパー

 よく、お味噌汁を作るときのお役立ちグッズとして「計量みそマドラー」が紹介されるんだけど、アタシが愛用しているのはミニホイッパー。
もともとちょっとしたお料理、例えば一人分のオムレツとかパンケーキ作るときに重宝していたんだけど、「計量みそマドラー」見たときに、
「ミニホイッパーでいいじゃん」と。

おたまとホイッパーだけでお味噌汁ができて、洗い物が減ってイイ。
IMG_7586
 このホイッパー、他にも使えます。
例えばポテトのマッシュ。ゆで卵のマッシュにも便利。
IMG_7652
この時期、バレンタインデーのチョコレートを作るときにも役立ちました。ま、これはフツーだけど。
IMG_7669
 工夫次第で、他にもいろいろ使えそう。
何より、専用のものをアレコレ揃えてキッチンが物だらけにならなくて済むのがいい。



オークス レイエ 計量 みそマドラー LS1500

オークス レイエ 計量 みそマドラー LS1500