ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

今日のインスタントDIY〜 チョーク風タイポでキャンパストート救済

もう覚えてないや、20年くらいの付き合いの黒キャンパス地のトートバッグ。
そのわりにはハンドルとかキレイなんだけど、生地が白茶けてしまってなんともカッコ悪く。
捨てようかと思っていたところ、地色がブラックなので、チョーク風な文字でロゴ類を入れて工具入れにしました。

ステンシルするほどでもないので、バッグに転写でフォントを写し、面相筆を使って白のアクリル絵の具でなぞっただけです。チョーク風にするために絵の具は原液で、ベッタリ塗らずに施しました。生地の白茶けた風情がチョークボードの汚れみたいでリアルな仕上がり(爆)
飽き性なのであまり飾らずタイポのみで。
これでまた寿命が延びたな。