ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

小さな贈り物

馴染みの寿司屋の常連さんたちで秋ピクニック、という名の宴会。
近所の河川敷で寿司桶と持ち寄りのお酒、ホルモンやサンマのBBQ。

私は途中から参加したのですが、天気も良く
まったりと皆さんと過ごしました。

 

参加者に小さな女の子連れのご家族がいらしたのですが、
長女ちゃんがなぜか娘に懐いていて。

別れ際に、辺りに咲いていたタンポポを手折って
娘にプレゼントしてくれました。

無邪気に一心に好いてくれる小さな少女の存在に
なんだかこそばゆい様子の娘。

 

夜にはいったんしぼんでしまった花ですが、
翌朝にはまた朝日とともに開いてくれました。

 

日々、寒さが増すこの頃に、
気持ちがホンワリ暖かくなるような、そんな出来事。

 

f:id:fujimaru3:20181119155936j:plain