ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

バラを深呼吸〜中之島バラ園散歩

執筆仕事が多くなり、運動不足。
せっかくの春なのに出かけないと!と、雨間をぬって中之島バラ園へ。
一眼レフ持って行きましたが、なにせ腕と辛抱がないのでいまひとつ。
でも、思い出にメモします。


「熱情」
ハッとする赤が印象的。
鋭い花弁の形がバラらしい。



「羽衣」
レンガに誘引され空に映える姿が印象的。



「千代」
陽に照らされた濃いピンク。



「ブラッシュ・ランブラー」(多分)
リッチな房咲きがユニーク。



名前はわからないけど、ブルーがかった色は好み。



「ブルーバユー」
これは好みのド真ん中。
写真だけでも香りが伝わる感じ。



ビルを仰ぎ見るバラ。



いい感じの蕾っぷり。



「マダム・カロリン・テストゥ」
きれいに開花した花がなかったけど、ラナンキュラスのような形がロマンチックで好き。



「オフェーリア」
大ぶりだけど薄いピンクが儚げ。



「シュネープリンセス」
コロンとした花姿が愛らしい。



「メルヘンケーニギン」
まったくもって、完璧に好みの蕾の姿!
香りが漂ってきそう。



「プリンセスドゥモナコ
大輪なのにさりげなく縁がピンクなところが上品でいい。
グレース・ケリーそのもの。



ゴールドバニー
ゴールドハニーかと思ってた笑。
しっかりしたイエローがきれい。



アンドレルノートル」
なんとも言えないピーチ色。美味しそう。



チャイコフスキー
やさしいクリームイエローがすがすがしい。



「スイートムーン」
幾重にも重なった青みを帯びた花弁が美しい。



川沿いでビルを仰ぐ赤いバラ。



交尾中のフタホシテントウ。



リリーマルレーン
真っ赤な花弁かつ原種っぽい素朴な花姿がなんとも愛らしい。リリー・マルレーンだ。



ジーナ・ロロブリジーダ
ゴージャスなのに媚びないカッコよさのある花。
確かにイタリアの女優ってこんなイメージだよね。



この蕾もステキ!

散歩中、何度もなんども深呼吸。
リフレッシュできた!

                                  • -

お昼は、中之島公会堂近くのGARB WEEKSでベジタブルプレート。

おやつは、ローズソフトクリーム!
美味!