ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

今日のおやつ〜はちみつレモンパウンド

外出自粛中なのでストレスが溜まる。
家ん中だからウェーイすりゃいいじゃんと思いきや、相方はリモートワークで頻繁に会議してるので、かえっていつもよりも静かなリビング。
さらに、食堂のおばちゃんよろしく、せっせとご飯作んなきゃなので、ずっとスタジオに籠もってものづくりというわけにもいかず。
結果、食べるものを作るのに燃えるわけだ。

ま、けっきょく何か作るのがストレス発散になってるわけだけど。
で今回は、石けん用にストックしていたレモンの皮を蔵出し。
定番になってきたパウンドケーキに変化を出したくて、はちみつで煮たレモンピールを粗みじんにして混ぜ込んだ。

細く切って冷凍保存していた皮なので、煮こぼしは3回。
今回はちゃんと味見して苦味チェックもしたぞ。

レモンピールが重いせいか、膨らみはいまひとつ。
でも、ばっちり美味しいパウンドケーキになりました。

こちそうさま!

f:id:fujimaru3:20200424154207j:plain

紅茶に合いますな。