ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

ミートパイde豚スネ肉

スネ肉のかたまりで、新しい圧力鍋の実力テスト。
高圧オモリで加圧20分。
十分にやわらかくホロホロになった。
さすがアサヒ軽金属。
いつになく丁寧に筋を取り除いたのでタコ糸で縛るのにとても苦労した。

いつもはポトフに使って終わりなんだけど、ホロホロ具合からミートパイのフィリングを連想したというわけで。

今回のテーマは、トマトソースメインにしないこと。
よく炒めた玉ねぎと香草類、チャナダルと合わせ、肉をバラバラにほぐしてトロトロになるよう加水。
ソースやらで味を整え、カルダモンを効かせててフィリング完成。

パイの台生地は生焼けになりやすいので重石を乗せて十分に予備焼きしてから仕上げた。
珍しく卵液も塗った。

シェパーズパイよりも軽いので、あっという間に食べ尽くし。
これはリピですな。