ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

手作りスノードームいろいろ

Dsc02748 夏風邪のせいでお休みした育児サークルで作るはずだったスノードーム。随分まえからペットボトルとか集めてたので、作んなきゃもったいないってんで、自宅で作りました。







DSC02779 左から「もじらトルネード」。相方さまがもらってきたMozilla関係のシールと化粧砂で。キツネと雷鳥がクルクル舞います。





Dsc02780中央は「みかスペシャル」。「み」「か」「!」の文字プレートとモール、長岡からもらってきたミニフィギュアと化粧砂。モールで星とかハートとか作ったんだけど、いろいろ入れすぎて訳わかんなくなっちゃった。





DSC02774右は「フワフワと星」。小学校の時の裁縫箱に入っていたスパンコールと手芸用の毛糸玉(フワフワ)で。フワフワと星の形状のコントラストがきれい。





 できるだけ家にあるもので作ろうと思ってたけど、あちこち買い物に行っていると「ああ、アレもいいなぁ、コレもいいなぁ」っていうのに出会っちゃって、モールとかフワフワとか買い足してしまった。けっこう可愛いのができた。でも、「みかスペシャル」は何故か、水がピンク色に染まってきた。なんでかな?