ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

豆腐の和風ハンバーグとエビのクリームコロッケ

 「れすとらん山崎」にて。
 お昼一番にマイドーム大阪に用事があったので、堺筋本町まで出た。んならば、お気に入りのココでランチを、ということだったんだけど、グッとくるメニューがなく、とりあえず最近の胃腸の具合にあわせ、あっさり気味のメニューを。
 和風ハンバーグは出汁の器にはいっていて、狙い通りにあっさりあったか。やわらかくて美味かった。添えられたポン酢も必要ないくらい。
 エビは、天むすのごとく、クリームコロッケの上にエビ一尾のせて衣をかけていて、演出、エビの満足感ともによかったんだけど、ただ。
 これは、お箸では食いづらいです。エビ食おうと思って箸でつかむと、下のクリームコロッケが、ぐにゃり。彼らを一心同体で食べるのは至難の業だった。

というわけで今日から、ランチ日記をつけることにしました。思いつきなので今日は写真がありません。どれだけ続くかわかりませんが。案外、自分の健康管理に役立ちそうな予感。