ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

一人しゃぶしゃぶ

D1280226 今日は、ひさびさに部長と一緒に昼食。グルメな部長なので「どこにいきましょかねー」なんてお任せモード、風邪でノドの痛みがピークなので「ノドに刺激にならないなら何でもいい」という条件を出したところ、刺激になるかどうかはわからないけど「あったかいから」ってことで「しゃぶ亭」に決定。
 一人しゃぶしゃぶ〜仕上げラーメンのランチが楽しめる、この「しゃぶ亭」。オフィスからちょっと歩くので、あったまっても戻るとまた冷えてるんじゃないかと思いつつ、今日はいつもの豚バラでなく、50円アップして豚ロースにした。たまには違うのもいいかなーと思って。豚は火を通し過ぎると硬くなるのでいつもバラにしてたんだけどロースでも充分柔らかかった。仕上げのラーメンスープはコショウが効いているので、ノドのために充分薄めて食べた。
 ところで今日は、いつも居るスカル柄のバンダナを頭にかけてるおばちゃんが居なかった。ドスの効いた声だけどキビキビ接客するからなんとなく目が話せない。彼女がいなくて、ちょっとさびしい、いや、つまんない感じだったな。