ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

はらみ焼肉ランチ

D1280227 今日は、久々にギャンブル。「絶対行くまい」と思っていた場所にある店に行ったのだ。店の名誉のために断っておくが、行ったこともない店なので不味いとかそういうわけではなく。
 そもそもこの店、アタシが勤めてる間に3回は店が変わり、その度に食べに行ってみたんだけど、毎回、雰囲気が悪かったりサービスが悪かったりで、アタシ的に鬼門。新しい店ができる度に「ここじゃあ繁盛しまへんでー」と心の中でつぶやいていたのだ。そんな中「和カフェ 間に間に」は、オープンしてから結構つづいてるしイイかなー、と思って行ったんだけど。
 いや、味は普通でしたよ、普通。
むしろ、Aランチ、Bランチとあって、その2種をハーフでセットできるメニューもある。加えて、副菜は、惣菜カウンターから好きなだけ取り分けられる。おかわり自由。
うーん、工夫が見られる。
 しかし。
せっかくのこの工夫されたサービスの説明が不十分だ。どうも客入りが悪いのは相変わらずらしく、ランチタイムはスタッフが一人呼び込み専任になっていて、中のホールは一人。忙しいのは想像できるけど、惣菜カウンターに「食べれるだけ取ってください」とあるだけで、オーダー取りに来たときも何の説明もなく。最初、ご飯と汁物と主菜の焼肉の皿3つだけ載ったお膳が来たときは「エッ?」って思っちゃって、しばらくそのまま3品で食ってたよ(笑:なので写真は食いかけです)
 おまけに、空席だらけなのに、コートや荷物置いてるアタシの真横の席に新しい客座らせるし。一言、いや目配せ程度の気配りくらいは欲しかった。
 ・・・やっぱ、鬼門だわー、この場所。それとも、サービスに厳しすぎ?