ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

ソーセージとキャベツとオリーブの白ワイン風味パスタ

D1280223 今日は、久しぶりにパスタが食べたいということで、会社近辺でお気に入りのドゥエ・ガッリへ。
ここ、前は1000円でデザート、コーヒー付きのランチがあったのでよく行っていたんだけど、このご時勢かメニューが変わり、デザート、コーヒーはオプションになってしまい、アタシとしてはちょっと足が遠のいていたんだよね。でも今回は、奮発してランチセットにオプションも頼んじゃったー。
 久しぶりに来た店内、一人なのでいつものようにカウンターに通された。時間的にまだ早いので頻繁に入店者があってちと寒いんだけど、これまた新機軸の冬限定サービス・ハーブティが出されてホッコリあたたか。前菜も玉葱のポタージュにしたのでさらにあったか。パスタが来るまで雑誌「笑点(日テレムック」を読みながら待っていたら、ほどなくパスタ到着。なんかサービスのスピードが速くなってる。店員のサービスも愛想が良くなってるし。経営努力でしょうか、良いことです。
 肝心のパスタ、こちらのほうは昔どおり、茹で加減はちょい固めでばっちりアタシ好み。キャベツも甘くていい気分。冬キャベツでしょうか。残ったカケラもパンできっちり拭っていただきました♪
D1280222 デザートは、リンゴのパウンドケーキとブランマンジェ。コーヒーと一緒にいただきました。牛乳嫌いのアタシ、昔ならブランマンジェはイヤだったろうけど、今はぜんぜん平気。大人になったもんです。