ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

うどん定食:和風ハンバーグとだし巻き

D1280242 今日はなんだか超すきっ腹。「ここは、うどん屋のどんぶりセットみたいなのでガッツリ食うか!」と決心してたら、一緒にランチに出た上司も「カレーうどんにしよかな」ということだったので総意がまとまり、天満宮近くの手打ちうどん店「和楽八」へ。
 ここは店内にクラシック音楽が流れていたりでちょっと上品な感じのお店。どんぶり的メニューもない。結局、メニューの刷新があって以来ちょっとわかりにくいこともあり、ついつい日替わりをチョイスしてしまった。まあ、常備しているハンバーグといってもこれは和風だし、いいかなと。(ちなみにこの夜、夕食の一品は「煮込みハンバーグ」になちゃいました:笑)
 結果的には、だし巻きとの組み合わせもアッサリで、たっぷり食べたわりに不快感も残らなかったので正解。「腹いっぱい食べたい」と思えるようになったということは、体調が良くなってきた証拠だな。うん。