ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

初めてのペンキ塗り

4707416846_6cf7a26e9d_o 午前中、保育園のブロック塀のペンキ塗りするっていうんで、喜び勇んで参加。
「汚れてもいい服装で来てください」ということだったけど、それだと汚れた服は使い物にならないので、わざわざユニクロで親子で白いTシャツをあつらえ、「無意識のペンキ・インプロビゼーション」を期待しつつ(笑)。
 しかし、塗り始めてしばらくすると興味を失う娘。ま実際、たくさんの参加者がいてハケやら受け皿やらが足りず、思いっきりはじけられない環境ではあったんだけど。仕方ないので、塗りたくてムズムズしてた親がチョッチョッと参加して終わりました。
 後から「何でもう塗りたくなくなったん?」と聞いたら
「だってクサかってんもん」
だそうで。私は気づきませんでしたが、水性塗料でもやっぱクサかったのねん。
 というわけで、期待してたTシャツのインプロペイントは実現せず。期待が満たされなかったアタシ、赤ペンキで娘のシャツに大きくハートを書いて終わったのでした。