ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

トイレラック、やっと完成

IMG_6568 兼ねてからコツコツ作っておりましたトイレラック、ようやく完成しました。


 残された表板の加工。
引き出しの取っ手、買うのも面白くないし、いろいろ考えたんですが結局、娘も使うのでシンプルに指を入れる穴をあけました。大阪工房に行った時に糸ノコ盤を借りたんだけど、コンパスがなくって困ったー。なので、その辺に転がってた丸いフタをテンプレートにしたんだけど、どうもテンプレが楕円形だったみたいで…。後からペーパーでちょっと丸めたけど、疲れるのでイビツなままにしときました笑。



 ペイントも、家に残ってたホワイト系の水性塗料で。
中途半端に残ってたホワイトの0.7L缶、途中で無くなってしまったので仕方なく、ちょいアイボリー系入った新しいホワイトで前板を仕上げ。ま、正面が美しければそれでオッケーです。



IMG_6565 このラック、とりあえず真ん中をディスプレイ用に空けて、一番上と一番下には、お掃除道具や雑貨のストックを入れてるようにしました。奥行きは、ニッチが40cm以上あるけど30cm弱に控えました。なぜかと言うと・・・後ろの空きスペースに、トイレットペーパーをストックしたいから。


 買って来たペーパーを袋から出してラックの上からポイポイ放り込み、一番下の引き出しを引っ張りだして取り出すという、超モノグサ収納法(笑)
この背面収納をどうするかの構想に、実は一番時間がかかったのでした。でも、こういうこと考えてる時がいちばん楽しいよね。制作はまだまだ修行でございます。