ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

アロマキャンドルづくり


 使いそびれてたエッセンシャルオイルやろうそくがけっこうあったので、アロマキャンドルにしてみました。
 作り方はカンタン。
湯煎でろうそく溶かして砕いたクレヨン少々とオイルいれて型に流し固めるという感じです。芯は溶かしたろうそくの芯をリサイクルするからほんとお手軽。
 シリコンカップやガラス瓶、欠けたワンショットグラスなど、家にあるもの何でも容器にできちゃうもんだな。着色は使い古したクレヨンで。燃焼が悪くなるらしいので入れ過ぎに注意。
香りは、大好きなレモングラスをグリーンに、ゼラニウムをピンクに使いました。早く使いたいな〜〜♪