ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

さっそく復習

最近、ちょっとゲームから離れて、ままごとブームの娘。
先日、何やらおもむろにボール紙とハサミを取り出して、一心不乱に何か作ってるなーと思ったら…
フライパンにフライ返し、包丁を作っていました。

フライパンは、先日の夏休み工作で学んだ曲線の箱作りのテクを活かして、ちゃんとフチを立ち上げてた(≧∇≦)

「どないしょうかなーと思ってたら、思い出してん!」
教えたテクをさっそく自分のものにした娘が嬉しくて、ホッペを両手で挟んでイイコイイコしてやったら、恥ずかしそうに、照れ臭そうに、話してくれました。

でも彼女、フライパンのおもちゃ、持ってんだよね(汗)忘れてんのかな?
こら、早く ままごとキッチン作ってやんなきゃ…