ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

土曜日のわくわく教室に参加

IMG_7397
 昨年の1年生の時は仕事で行けなかった、学校主催のイベント「わくわく教室」。
地元の企業や学生、手に技術をもった住民たちが子供達にさまざまな体験をさせるというもの。昨年も、どちらかというとアタシが行きたかった(笑)ので、今年は張り切って参加してきました。
 今年の娘は「走り方教室」「ダンス」「折り紙教室」の3コマ。
事前情報を聞いて「面白なさそうやからメッチャいやや〜!」と騒いでいた「走り方教室」は、昨年と内容が違ったようで、体に当てた新聞紙を落とさないように走る練習とかレースとか、どっちかというと遊びみたいで(汗)、意外に楽しんだ模様。
 「ダンス」も、今年はストリートダンス。昨年は婦人会のダンスを眺める的な感じだったらしいけど、Bobby Brown「Every Little Step」でニュージャックスイング! こっちもアタシの方が盛り上がった(爆)
 最後の「折り紙」は、学童でもよく作っていた独楽。折り紙なのによく回る、よくできた独楽なので、これまた「アタシが」ぜひ作りたかったものです。意外にシンプルで、根気さえあれば誰でも作れそうな作り方。その分、折り紙の色や柄、表に出す色などの計算が必要。ま、出来上がりが意外でもそれはご愛嬌ということで、家に帰って復習してしまったアタシでした(笑)
IMG_7380
IMG_7386