ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

新しいお友達

いもむしオルゴール18日、友達ふたりが娘に会いに来てくれた。ふたりとも、大変&忙しい中、ありがとうね〜。
ひとりのお腹の中には6月出産予定の赤ちゃんが、もうひとりも子づくりへの野望に燃えてます(笑)。娘にとっては、友達予備軍との遭遇というわけ。そのせいか(?)この日の娘はとってもいい子で、ご機嫌オーラを放ってたような(笑)
それに、お土産にオーガニックの美味しいお菓子と、おもちゃをいただきました。このおもちゃ、スイスのキーナー社というメーカーのものだそうで、日本の加藤裕三というグリコのおまけで有名な方のアイデアを元に作られたオルゴールなんだって。いもむし部分を引っ張るとヒモがのびてオルゴールのねじを巻くしかけになってます。子守歌のメロディに合わせてヒモが巻き取られていくのにしたがって、いもむしが動きつつ立ち上がるんだよ。なんともいえん可愛いさ!デザインもシンプルかつスマートですてき。ありがとね!
新しいお友達と娘が戯れる姿を、相方さまがまたまたビデオにしたので、動きはこちらで確認できるよ。