ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

家族で有馬温泉

DSC07140 1月8日は、我が家の結婚記念日。過去を振り返ると、だいたい美味いもの食べるってパターンだったんだけど、今回は相方さまの強い意向で有馬温泉へ。
兵庫県出身ではありますが私自身は1度しか行ったことがない有馬。ほとんど要領がつかめていないまま行ったのですが、思った以上に楽しめました。
 泊まったお宿は「龍泉閣」。温水プールにキッズスペース、子供御膳、貸し切り露天風呂など、小さな子供連れにうれしいお宿。お食事はまぁ並でしたが、家族的なサービスで結構でした。
行く前は「ひなびた温泉街は小さな子供にはつまらないのでは・・・」と心配したのですが、「有馬玩具博物館」もあり、かなりのエンターテインぶり。博物館では大人(=相方)の方が夢中になってたくらい。有馬にいったら必ず寄ることをおすすめします。
 普通は男湯/女湯と分かれている露天風呂を家族で楽しむってのも、ありそでないことでして、「あ〜5年経って、家族らしくなってきたなぁ」と、ちょっと感慨深い気分になりました。
ありがとう、相方さま。