ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

ニットパペット、やっとお目見え

やり損ねていたいろんな手仕事をやっつけ中。
このパペットは、娘がまだ小さい頃に「かわいい〜」と思って買ったのだけど、なかなか作る機会がなくて放置してしまったもの。
手仕事モードのうちに作ってみようとやっと取り掛かりました。

f:id:fujimaru3:20211019111727j:plain

 

よく見てみたら全部ニット。
しかも全部ウール。
触ってもチクチクしないわ。

f:id:fujimaru3:20210812140834j:plain

f:id:fujimaru3:20210813133201j:plain


中にはちゃんと型紙も取説もあったけれど、取説が……ちょっと直訳めいていて、ものすごくわかりにくい!
何度も何度も目を通し、作っている最中も確認し。
工数のわりにはけっこう大変でした笑。

 

f:id:fujimaru3:20211019112022j:plain

f:id:fujimaru3:20211019112026j:plain

 

f:id:fujimaru3:20211019112031j:plain


でも、やっぱりかわいい!
このとぼけた風情がいいですな。

もう大きくなってしまったけれど、娘も気に入ってくれたみたい。
今は部屋に飾ってくれています。

 

www.play-departmentstore.com