ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

ひと安心

先週の金曜日の夕方、とつぜん携帯電話が鳴り、相方さま緊急入院の知らせ。
急に胃が痛くなって担ぎ込まれたとか。
驚いて仕事早退して病院へ行くと点滴につながれた哀れな姿が。
「どどどどど、どないしたん?!」
当日、翌日の検査結果をあわせてみて、特に胃に異常はないようで医者も「原因わからんなぁ」って。<おいっ!
結局、2泊して日曜日のお昼前に退院しました。
相方さまは、土曜日にはほとんど痛みも落ち着いていたので早く退院したかったみたい。
メシも不満だったようだし<おかゆ中心
でも、原因がわからないだけに再発するかもしれないし、どっかほかのトコが悪いかもしれないし、心配。

結局、大事をとって月曜日は休み、セカンドオピニオンということで、家の近所の病院にいったらようやく、胃が荒れている、と原因らしきもののご指摘がありひと安心。
近頃ちょっとお疲れ気味で元気ないなぁと思ってただけに納得ー。

とにかく大事にいたらなかったので良かったというのがひとつ。
あと、良くも悪くも原因わかんないとなー。
最初の病院では「胃はとてもキレイ」なんて言われたもんな笑。
セカンドオピニオン重要。