ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

(後頭部のみ)アフロべいべー

fujimaru32007-02-2222日、娘が生まれて3ヶ月経ちました。
生まれた時は2600g足らずだった体重も今や倍以上、身長も10cm近く大きくなりました。「ハゥハゥ」とか「フゥ〜」とかおしゃべりもずいぶん上手になってきて、最近は、寝返りに夢中。したくても上手く回転できないもんだから、アゥアゥ愚図りまくり(笑)。仕方ないっちゅうの、もうそろそろとはいえ、まだベイベーなんだからさ。
そんな娘の様子を眺めては、爆笑の日々を送っております。中でも、目もよく見えるようになってきたためか、最近アチコチ気になって首を左右に動かしまくるんだよね。で、あるときベビーベッドのシーツをみたら抜け毛・切れ毛がビッシリと。さらに、ふと後頭部を見たら!チッリチリのモジャモジャになってんの(爆笑)!しかもまだ柔らかい毛なもんだから、先っちょが毛玉みたくなっててさ。この時期の赤ちゃんにはよくあるらしいね、ひどいとハゲるらしいし。そういやアタシも、幼稚園くらいまで「後頭部が雀の巣」って言われてたなぁ。
いやー、女の子だから笑っちゃ可哀想だとは思ったんだけど、あまりにオモロくてさ。相方さまにもチクってしまったよ笑。ごめんな、ミカ。でも、超元気な証拠だぞ。よっしゃよっしゃ。