ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

7ヶ月のとき

 7月に出産した同い年の友達に会ってきた。お祝いに買った肌着、早く渡さないと小さくなっちゃうってのもあって(笑)
ブログでは随時、楽しげな育児の様子を見ていて、「ベイベーもずいぶん大きくなったなぁ」「もうこんなに動くんだー、すごいなぁ〜」などと思っていて、「早く見に行かないとベイベー時代が終わってしまう!」(笑)なんて、ちょっと焦ってたんだけど。
 お家にお伺いして実際に会ってみたら、まぁ可愛い!やはり実際に目の前にするのとブログで見るのとでは違う。何が違うかって、やっぱり小さいのだ。当たり前だけど。抱っこもしたけど、軽〜い♪
いつもは、もうすぐ10ヶ月になろうとしている娘の相手をしていて、そのデカイ顔とかズシッと来る重さとかを体感しているだけに、今、目前で2ヶ月過ぎのベイベーを見ると、7ヶ月の時が生む成長の差を実感してしまった。
 ああ〜、ウチの娘もこんな時があったんだなぁ〜。ついこないだのことのようだったけどなぁ。今はもう「デヘヘヘッ」「ギャ〜」とか叫んでバタバタ暴れ回って困りんぐだってのに。もうちょっと、可愛いままでいてもいいんだぜ?(笑)
 ベイベーは手のかからない良い子だし、子育て環境もこまやかな気遣いが感じられて。友達はすっかりステキなママさんになっていました。彼女との久しぶりの再会は、毎日のラブラブライフが思い浮かんでちょっと懐かしくなった、そんな訪問になったのでした。