ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

今年の夏の勝負服

fujimaru32008-09-10 この夏は、娘にとっては忙しい夏だった。毎日の保育園に加え、地元の夏祭り、保育園の盆踊り大会や夜店祭り、父母それぞれの実家への帰省など、お出かけが盛りだくさん。
 普段は保育園用に安くてプレーンな服ばかり着せているのだけど、さすがにお出かけ続きとなるとオシャレさせてやらんとアカンかなぁ、ということで、今年しか着れないとわかっているけれども、夏の装い・甚平セットを買ってやった。っつっても、会社の近所の呉服屋でさして吟味もせずに、空いた時間にサクッと買っただけなんだけど。
 というわけで、この写真ではわかりにくいと思うけど、クリーム地に小さなウサギがたくさん散りばめてあるこの上下、いや〜、思った以上によく似合う。白系の色にしたのは正解だったなー。手持ちの帽子とキティのバッグも偶然ながらナイスな取り合わせになった。
 サイズは予想以上にぴったり過ぎて、来年はどうがんばっても着れないだろうけど、お祭りではしゃぎまくって踊りまくり、両親の実家では愛想振りまきまくってジジババの顔をほころばせた、1歳の夏の思い出の服になりそうだ。