ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

ラーメンセット「天津飯とラーメン」

 今日は、娘の散歩要請と相方様の買い物もあって、お昼前から近所のシーオンプラザへ。いつもなら昼ごはんは隣のびっくりドンキーコースなんだけどマンネリだし、けれど子供用のイスがあるところがいいってことで、地下のフードコードにある「たもん庵」にいきました。
 この「たもん庵」、うどんだけかと思ってたら天津飯がついているラーメンセットがあったので、即、それに決定。坦々麺も魅力的だったけど、2歳児に取り分けるには刺激が強すぎるってことで断念。
 ラーメンは塩味をチョイス。もやし、チャーシュー、ねぎなど一般的なトッピングに、なぜか人参の千切りがそえられていたので、人参好きの娘にはちょうどよかったか。本当は、セットの天津飯を娘用に考えていたんだけど、なぜかそちらはあまり食べずラーメンばかり欲しがる娘。2歳児にはしょっぱいスープだったので、ちょっとアレでしたが。天津飯はちょっと薄味。なぜか紅しょうがが添えられていて、さらに旨味がどこかにいっちゃいました。
 坦々麺は、相方様がオーダーしたのでスープもらいました。フードコートものにしては美味かった。
 ちょっと欲求不満が残ったので、帰りによったデイリーカナートでつい、お気に入りのチーズパリパリとワインを買ってしまいました。こいつらはビデオ鑑賞のお供に。1,200円くらいのワインでしたが結構美味かったです。
D1280220D1280219