ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

サービスステーキランチ

 撮影小物を求めて天満方面のインテリアショップをリサーチ。100均も含めてチェックすべきところが2〜3件あったんだけど全部アウト。でも副産物として、新しい飲食店がずいぶんできてることに気づいた。洋食屋「赤ちゃん」、紅茶とパンのお店、自由軒・・・どれもそそられたけど、目に付いたのが「ビフテキのHibio」。昔よく会社の人たちと足を伸ばしてきてたんだけど、とんとご無沙汰してる間に改装してた。
 ということで、ここはひとつ、改装後どうなったかを確認するためにもスタンダードなサービスステーキランチをチョイスし、ホールスタッフと話しながら店内チェック。

改装は昨年12/22。店内面積は約2倍になったそうだ。前みたいにレトロな洋食屋、というイメージはなくなったけど、1Fにテーブル席もあって入りやすくなったと思う。壁のタイルに直接マジックで書いたメニューも健在。2Fも広くなったとのことで「宴会などにも使ってください」とな。ま、ステーキで宴会なんて、まずウチの会社ではないと思うけど・・・
 肝心のランチ、基本的には変化なし。初めのスープ、バター&レモンを乗っけたステーキ、ポテトサラダ。スパイス、塩ともによく効いているので「ワイン飲みてぇ〜」と思った、久々のHibioでした。