ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

フレグランス〜KamiYui〜

DSC05499 気が向いたので大人買いしてみました、吉井プロデュースのフレグランスとアクセサリー。宅急便好きの娘に悪戯されないようにパッケージなどを吟味する間もなく、とりあえずブツを試してみました。
 KamiYuiは、まず強烈なシトラス系の香りが刺激的。パッケージを開ける前から、封筒に入っている状態でもほんのり香っていました。そしてベースのアンバー&ムスク香。アニエスbのクーランデールを思い出す。
 レシピを見ると、レモングラスとかサンダルウッドとか好きな香りがあってアタシ的に親和性は高い。フラワリーでなくスパイシーなのも好き。濃厚なアニマル系の香りへの経緯は、なんていうかー、アグレッシブな印象。汗と混じる夏などはもっとエロくなるのでしょう。
 ユニセックスとありますが、男性的というか攻撃的というか肉食系というか、危険な感じを秘めた香りであります。香調はまったく違いますが、ゴルチェのル・クラシックをつけたときの、胸が騒ぐようなあの感じ。ま、香水経験値の低いボキャ貧のアタシにとってですが。・・・職場とかには向かない香りですな(笑)でも癖になります、きっと。ちなみにシリアルナンバーはナシ。
DSC05505 あと、キー型のアクセサリー。女性向けのちいさなタイプを選びましたが・・・これは失敗しましたね。小さすぎです。言っちゃ悪いが、ガチャガチャのおもちゃかと思うような軽さです。もともと女性向けの小さなものよりも、ハードなものが好きなだけにメンズを選べばよかったと後悔。シルバーなのにもったいない。
 そうそう、商品が入っていた封筒。ちっさな商品なのに丁寧にひとつずつ、B3ほどのサイズのバカでかい封筒に入っていました。いまどき珍しい太っ腹。留め具で封をするタイプで、細かなところまで配慮したこだわりアイテムでした。