ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

引っ越し

IMG_3915 結婚時に引っ越ししそびれた我が家。
娘も来年、小学生ということで引っ越しをしました。夏の初めになんとなく意識し始め、3件目の不動産屋で夫婦ともにまずまず納得の物件が見つかり、不動産屋の追い込みもあり、またもや暑い真夏に移転。
 8月はアタシが超多忙。夏フェスに帰省に試験にと、仕事もある中、とてもじゃないけど作業できないので、荷造りお任せパックにしました。夏は家賃相場も下がっている上に引っ越し代金も下がるようで。というか競争が激しいし、営業マンとしても見積もりに来たら成約せずには帰れないみたいで、その場でかなりの値引きに対応。結局、荷物が多い割にはまずまずのコストパフォーマンスに落ち着きました。
 当日は午前中、3人で荷造り。午後から4人で荷運び。前もってダンボールを運ぶ指示書を相方さまが作ってくれていたので、量の割にはスムーズに進みました。
 気になっていたエアコンはギリギリの収まり。洗濯機も心配していましたが無事。しかし盲点だった照明が、火災報知器の位置が電源に近過ぎて以前使っていたシーリング照明がすべてNG。引っ越し業者さんが付けてくれるってので、急きょ電気屋まで照明を(自転車で ;^ ^ )買いに行き、終了。
IMG_3913 3LDK、エアコン1つ、照明1つ。ま、まだ日が高い季節なのでとにかく当面は暮らせます。ここだけは夏で良かったw
娘はとにかく家が広くなったのとエレベーターがついてるのでご満悦。しかしま、ここからの荷解きが大変だぞ…