ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

キーボードスタンド完成

 娘には小さい頃から音楽に親しんでもらいたい・・・
名前からしてそんな想いで子育てしてる我が家。相方さまと協議してキーボードを買ったんですが、よく考えてみればスタンドを買っていなくて。
 で、ずっと弾くときだけローテーブルの上に置いては片付け、置いては片付け、ってやってて、エエ加減にせなアカンなーと思っておりましたので、重い腰を上げて作りました。
IMG_7083
 基本、端材で残ってる2×材メインでプラン。いろいろ参考事例を見たりしたんだけど、どれもピンとこないので、結局、端材ドリヴンで設計しました。
基本、1×4材で四角く枠組み、底板つけずに2×4材の脚部を直づけ。その2×4材の木口4か所にキーボードを載せるというスケルトン構造(笑)。熱もこもらないからいいだろぉ?
IMG_9464
 危なっかしく見えますが、背板に当たる部分に補強材入れてやるとずいぶんしっかりしました。今は無塗装ですが、いつかペイントしようと思います。