ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

今日のインスタントDIY〜アクリルのネイルケース

 アクアネイルスタジオ…最近娘がゲットしたおもちゃ。
たくさんあるカラーネイルにいろんなデコパーツを水で接着してネイルアートを楽しむという、ませたアイテムです。で、あっという間にネイルコレクションができたんだけど、これがまた失くす失くす。で、収納用のケースを作りました。

 ネイルチップ自体は子供用なので、180mm×16mm×高さ20mmの薄型。
仕切り板調節用のガイドレールを使って仕切り自体はフリーにしました。材料さえあれば2コ目の底板に転用できるように、フタも最低限の加工で。(ってか、2個目が必要になるほど長く遊んでくれんのかなぁ:汗)


 細くアクリル板をカットするのは難しかったけど、まぁ何とか使える物ができました。
娘よ、ちゃんとお片づけしてくれよ。