ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

散歩。

小松商店街土曜日は夫婦そろって働いていたので、日曜日はまったり。朝食もインスタントの「ひつまぶし茶漬け」で簡単に済ませ笑、いつの間にか昼寝。目覚めたら「お腹空いた」ということでシャワーしてイザ昼飯に。阪大学生にはお馴染みの焼肉屋清昌館」へ。ここは韓国冷麺が美味いということで、「冷麺食いたい」といっていた相方さまをお連れしたんだけど、その割に焼肉食いまくり&語りまくり。うむ、なかなか良い感じである。その後、アタシを後目にビールですっかりご機嫌の相方さまが「散歩しよう」。つうわけで、駅を挟んで日頃の生活圏とは反対の商店街をぶらぶら歩くことにした。

暑いので日陰を選びつつ、新しい美味そうな店がないかサーチしつつ歩くが、とにかく暑い。ホントは心当たりのある店の場所を確認するつもりだったが、暑いのでやめる。仕方ないので家に帰ろうと歩いていると、おや、上新庄の若い衆に人気の「BAR EROS」を発見。ダーツなどゲームが豊富で楽しいらしい。メキシカンも美味そうだ。今度また行こう。

EROSを通過し、横断歩道を渡るとまたまた発見。「小さいおっちゃんの手羽先屋さん」だ。

ここも最近ニューオープンしたという話だった。手羽先好きとしてはトライしないわけには行かない、ということで、腹一杯だったがとりあえず、銀の手羽先=名古屋風のタレ&胡椒味と白の手羽先=塩胡椒のみを購入(あと金と赤があった)。ついでに話題だという「うっふぷりん」も購入。

いや〜、ちょっと腹ごなしの散歩のつもりが、こんなにお土産買ってしまった笑。しかも腹一杯なのに。しかし、帰宅後すぐに、さめないうちに手羽先を食ったのはいうまでもない。まぁ、名古屋のに比べると普通の味かなと思ったけど、いろいろフレーバーがあって楽しかったかな。とにかく、新しい発見あり、物理的な収穫もありの散歩だったのでした。