ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

研修

fujimaru32006-07-016/30と7/1、1泊2日で社員研修に行って来た。
うちの会社の研修は、日常業務に必要なスキルを修得するため、っていう一般的な感じのものではなくて、優先順位はそう高くないけど重要な案件をこの機会に考えてプレゼンせよ、というもの。今年は、例年のごとく、静岡の研修施設で東阪社員が集まって実施。新入社員が3人も居たので歓迎会も兼ねたものになった。

例年のアタシは、1日目の研修が終わったらフロに入り、ラウンジで追い出されるまで酒を飲み、追い出されたら、誰かの部屋で酒を飲み…という案配だったんだけど、今年は残念ながら参加できず。ちょっぴり寂しい夜になりました。

アタシのチームのプレゼンは、準備に手間をかけなかった割にはスムーズかつ問題なく終わり、一安心。来年はきっと参加できないこの研修、キレイに終われてヨカッタヨカッタ…しかし妊婦に立ちっぱなし・しゃべりっぱなしプレゼンを1時間近くやらせるか?と思った研修でもあった笑