ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

初対面なのに久しぶり

fujimaru32007-04-22 妊娠前から一緒に遊び倒してた友達が遊びに来てくれた。二人とも忙しくて最近はなかなか集えないんだけど、娘のこともあって。この二人とは結婚前から相方さま交えて飲みにいったり、婚約の告白をしたり、妊娠の報告をしたり。妊娠中はアタシの大きなお腹をナデナデしつつ、娘の誕生を一緒に楽しみにしてくれてた。
 そして今回、ようやく娘に会ってもらえた。この日は奇しくも娘の5ヶ月目の誕生日。初めてだけど久しぶりのご対面。暑い日だったので生着替えやオムツ交換なども目撃していただきつつ、タップリ遊んでもらいました。お帰りの前には、すっかり馴染んでいたような。アタシ的には、この二人に会ってもらってようやく、お披露目も一段落って気分になりました。絵本とオモチャ、ありがとね。
 この二人、やはり飲み友達ということもあり、アタシは飲めねぇっつうのに酒ぶらさげてきた。いやいや、もちろんちょびっといただきましたよ、もちろんね。<おいしいワインやった。ありがとう〜 予め予告があったのでツマミ買って用意してたし、相方さまもそのつもりだったので、秘蔵?の越乃寒梅の栓を抜き、これまた久しぶりにこのメンツで酒席となりました。いや〜、飲まなかったけど楽しかったよ。まだまだアタシは育児休暇中なので、皆さま、気が向いたら遊びに来てたもれ。酒はたんまりストックがあるでな。