ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

はじめてのBGMはBeautiful

クマ娘が生まれて実家に戻って数日たった。入院中は病院側がやっていた深夜の授乳も、最初はそんなに苦ではなくて、むしろ泣き出したらパキッと起きれるんで「アタシってけっこうヤルやん」とか思ってたんだけど、さすがに連日連夜、しかも細切れで泣かれるとこたえてきた。
どうしたらよく眠ってくれるかなぁと困りつつ、子守歌なんか歌ってみたりすると思い出した。
「アタシここしばらく、音楽をきいてない!」
子守歌的には主にアニメの歌(サスケの終わりの歌、星の子チョビンの終わりの歌)とか(笑)Primalscream、Princeなんかを採用してたんだけど、自分のためにはさっぱり音楽を供給してないことに気づいたんだよね。
実家にはバイオちゃんを持ってきているので、翌々日、娘がウツラウツラしてるときに、iTunesでかけてみた。何を聴こうかちょっと迷ったけど、何となく、吉井の「Beautiful」を採用。ねらった訳じゃないんだけど、美歌の初めてのBGMは目出度く、美歌=Beautiful songになりました。<パフパフー 
他にもいろいろと久しぶりにお気に入りの曲を聴きつつ、アタシも久しぶりに昼寝などしました。さすが、ふじまるの「命の母」だけあって、効きましたー。疲れがちょっとマシになったようです。
まだまだしばらくは、娘のペースにふりまわされっぱなしだろうけど、うまく時間を見つけて、自分にも音楽を与えてやらねば、と思う今日この頃です。