ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

アタッカー養成おもちゃ

fujimaru32007-04-02 最近、ねんねオンリーから脱却してきた娘。昼間けっこう起きているようになりました。けれどもそれは、すなわち「遊んで遊んで攻撃」のはじまり。洗濯物干しにベランダに出たら「びゃーん」、食器洗いしてたら「びゃーん」、食事の支度してたら「びゃーん」。相手してあげることは全然イヤなことではないんだけど、家事が進まない(笑)。そろそろ一人でしばらく遊んでいられるおもちゃがいるなぁ、ってことでプレイジムを買いました。いちおう音楽好き夫婦の子供だし、ってんでメロディーが鳴ったり、ピアノのように遊べる「お星さまのコーラスジム」をチョイス。アマゾンで安くなってたしね。
 これが結構な食いつきなんだよね〜。キーボードの下にぶら下がってるラトル(ガラガラ)が前後に揺れるようになってて、これを下に寝ている赤ちゃんが手で叩いたりして遊ぶんだけど、しっかりと叩くとセンサー部分が反応していろんな曲が流れるんだよね。娘はけっこう力が強いし、もうすでに母親を殴ったり(笑)しているので、与えたら早速ラトルをアタックしまくり。メロディー鳴りっぱなし。これでしばらくは家事も進みそうってもんです。
フィッシャープライス クラシカルコーラス お星さまのコーラスジム (B0846)
 このおもちゃ、おすわりの時期やたっちの時期それぞれで別のモードで遊べるんで結構お役立ち。その頃に飽きてしまっていないよう、むやみにやたらに遊ばせないようにしよっと。