ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

おうちの嫁入り

DSC02567 最近、ちょこちょことスツール試作をしてたんだけど、それに伴い、端材がけっこう出ます。
ふとひらめいて、柄にもなく おうちを生産してたんだけど、ママ友さんとかにプレゼントするだけではまだまだ無くなる気配がなく。
 そこへ舞い込んだチャンス、「夜店祭り」。
娘がお世話になっている学童保育所の夏の恒例行事なんだけど、いつも寄付を募っているもんだから、この子たちを寄付することにしました。
 そうと決まれば、えっさほいさと全ての端材を おうち型に切り出し。ペイントするので紙ヤスリで研磨。DIY女子部の大阪工房に寄った際には、管理人さんやリーダーさんといっしょにお家のペイント&かわいいマステで屋根デコ。
IMG_8699
IMG_9398
 おかげさまで、たっくさんの おうちが完成〜!
今日、学童保育所に納めてきました。やっぱり女子たちの食いつきがいいみたいなので、喜んでもらえそう。よかったよかった♪